まだまだ暑い日が続きますがもう8月も半ば過ぎ。お盆休みが過ぎると一気に秋の気配を感じますね。
夏はどうしても食べる、ことより遊ぶ、ことに夢中になって、季節の変わり目に体調崩す方が多いのではないかしら?
夏の紫外線でお肌や髪の毛もお疲れ気味です・・・・
秋は美味しい食材がたくさんあります。季節のお野菜をふんだんに使って疲れた体をいたわってあげる、そんなお料理をご紹介いたします。
お肉、と聞くとどんなふうにおもいますか?まだまだ太るんじゃないかしら・・・・?なんて思っている方もいるのでは?
お肉と言ってもたーくさんの種類、部位があります。種類と部位、そして調理法で、とってもヘルシーで体に大切な食材になるんですよ。そんなお肉の扱いをレッスンします。誰でもできる、絶対に失敗しないのでご安心ください。
以前のレッスンでは、鶏胸肉を使って、ヘルシーで美味しい、(そしてなんといってもお値段が安い!)そんな料理法をやりましたね。
今回は豚肉です!目からうろこの美味しさと簡単さ、(豚肉もお値段が安い!)失敗なしです!
9月のお料理レッスン
9日(日) 10日(月) 15日(土) 25日(火) 11時~14時 ¥6000
美味しいお肉でヘルシークッキング。季節のお野菜たっぷり料理!
上記日程が合わない方、またはお友達ご夫婦などでレッスンをご希望の方はお二人以上でレッスンのお申し込みができます。日時は調節いたしますのでご連絡ください。
この記事へのコメントはありません。